ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


筑波ツーリスト・トロフィー in July GSX-Rカップ第2戦

こんばんは。のりはしです。

今日は筑波ツーリスト・トロフィー in JulyのGSX-Rカップに参戦してきました。

スタンバイ完了

ところで。
僕の生涯初の公式なレースは今年3月の筑波ツーリストトロフィー in MARCHのGSX-Rカップでした。

手も足も出ずにただただラップされ続けるという屈辱を、自分自身の手で招いたという不甲斐なさに満ちた初戦でしたね。

あの日の僕がどれだけ不甲斐なかったかをご存知ない方は、その日の記事をちょっと読んでみてください。

このままでは終れないと心底思ったのですよ。
心の底から、このままでは次に進めないと思ったのです。

その日、号泣して腫れぼったい瞼のまま、フクドナルド元監督に『7月のGSX-Rカップに出させてください!もう1度GSX-Rに乗らせてください!』とお願いすると、『もちろん良いよ!次は必ずやれるよ!!』と快諾してくれたのです。

あれから3ヶ月。
いろんなサーキットをいろんなバイクで走り、走れる日には晴れの日も雨の日も構わず練習した。
去年までとは明らかに違う考え方と、バイクを使わない練習も考え得る限り重ねて来た。

その成果が今日、試されるという訳です。
この3ヶ月、筑波サーキットでの限られた練習走行の中で、少しずつ更新してきたGSX-R600での自己ベストは、ドライで1分5秒8、ヘヴィーレインで1分11秒9でした。

GSX-Rカップの基準タイムは1分5秒で、このタイムを切った時点で卒業となり、次回からはGSX-R MASTERSに進むか、600ならNM、1000ならNBに進むかという選択肢に別れるようですが、自分のタイムはベストでも5秒8なので、もっと頑張らないと600ccクラスでも優勝は狙えない。

だとすると、何としてでもせめて4秒台を出す必要があります。

今日の本番まで、仕事の都合で練習どころか特スポも走れないという条件でタイムアップするために、イメトレと筋トレを別々に行うという方法を取りましたが、予選15分の中で、必要になるだろう筋肉をピンポイントで鍛えたのとイメトレの結果の擦り合わせを初めの5周程で行い、後はもう転倒しないギリギリまで全開でアタックする。

その結果、全出走台数11台中7位。
とても平凡な順位です。

タイムはどうだったかと言うと。

予選タイム

1分4秒126。
予選で卒業タイムを出す事に成功しました!

予選の模様

写真撮影:青のVTRさん

出走台数が少ない上に11台中7位というと少しオマケ的な匂いもするのですが、卒業タイムを出せた事と、自分より前にはMASTERSさん5人と1000クラスさん1人なので、とても良く出来た順位を獲得したと思います。

本戦のスタートではフロントを大きくリフトしてしまいましたが、スピード的にはまずまずで1コーナー進入時には若干順位を上げたものの、守り切る事が出来ずに予選と同じく総合7位フィニッシュ、600ccクラス優勝をいただきました!

本戦では雨がパラパラと降り始めていて、裏ストレートの辺りでスクリーンに雨粒が当たるという状況で、気持ち的にも押し切れなかったというところもあり、予選よりもタイムを落としてしまいましたが、600ccクラスのファステスト・ラップとの事で、今日自分に出来る全力を出せたとホッとしています。

決勝タイム

筑波サーキットで1分4秒というタイムはまだまだ平凡で、手放しで喜んではいけないような気がしますが、今日クラス優勝する事が出来たお陰で、逆に次の目標がもう少し具体的に見えた気がします。

のすけさんに教えてもらった『チャレンジする精神』『諦めない姿勢』。これを忘れないでいるうちは、もう少し前に進めそうな気がします!

遠くから応援してくれている皆さん、すぐ近くで応援してくれているチームの皆、本当にありがとうございます。

僕のレース活動は今日初めて本格始動しましたよ!!
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
