fc2ブログ
ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

茂原 VS 日光

VSなんて書いてますけど、カッコイイから書いた。

s-DSCF3191.jpg

こんばんはtarawoです。

さて関東エリアに出没しているRFのすけRですが、
特に茂原ツインサーキットと日光サーキット、時々筑波、という形でサーキットを走っています。
チーム員的にその他も走っておりますが、
筑波はおいといて、特に茂原と日光の違いについて書きたいと思います。

s-DSCF9302.jpg
茂原ツインサーキットですが、全長1.2キロ程のコースで、千葉県、茂原市にあります。
都内からは高速を使って90分ぐらいですが、110分と考えてもらえると安心です。

nkk.jpg
日光サーキットも、全長1.1キロ程のコースで、栃木県、宇都宮市にあります。
都内からは高速を使い120分はかからないと思うんですけど、120分と考えて下さい。

茂原は、高低差のあるレイアウトを、開けっ!、ブレーキンッ!踏ん張って!
倒して、開けっ!、切り替えして ブレーキンッ!の様に、非常にリズミカルでツイスティーなサーキットです。
よそ見出来ません、とにかく必死にマシンコントロールします!

日光はほぼフラットで、大回りの複合を、開け~開け~開け~、超キモチイイ~!
と、アクセルを開けるのが楽しいサーキットです。前も開けていて、
走りながらラインを考える感覚が面白い!


ちなみに僕がNSRで走ると最高速が20キロぐらい違います。
茂原120キロ、日光140キロ程度、
そして全長はほぼ同じなのですが、
ベストタイムも10秒程、差があります。(日光の方が早い)
明らかにサーキットの性格が出ていますね~。

ちょっと茂原が苦手な人が多いみたいですけど、
僕はどっちを走っても楽しいです。

ただごめん日光の人、
ボクこんなきゃわいい、レースクイーンを託されてしまった手前、
茂原の為に頑張るしかないのです。

love_M.jpg
※このキャラはスーパーレアなので詳しい情報はお話しできません。

僕 にとってあなたは突然すぎたんだ。

RFのすけR #65は茂原の手先なのです!

茂原をなめるなよ、ゴーゴー、
コースクリューあるで、ゴーゴー、
茂原をなめるなよ、ゴーゴー、
幻のラインあるで、ゴーゴー、
それが、茂原の~、それが、茂原の~。
茂原の~土手登り~。

そんな感じで、
茂原、日光と交互に走り鍛えられているハズなのですが…
僕の成績は…

日光と、筑波1000と茂原と、富士ショートと、SLYと、
美浜と、鈴鹿ツインで、コンチネンタルサーカスやりたい!!!

と、意味不明な叫びで、
終わりにしたいと思います。
え、全然詳しくないって?
次は路面のシミまで詳しく書く!


|彡サッ





茂原ツインサーキット

日光サーキット

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム