ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


日光サーキット チャレンジロード MID4耐久レポート ダボより

実際の痛み以上にレントゲン写真で凹んでるダボです。

ご心配をお掛けして申し訳ありません。そしてチーム員ブログでの多数のお見舞いコメント、本当にありがとうございます。

今回のMID4耐久レースは、当初監督とししまるさんで参戦予定でした。(ししまるさん育成プロジェクト)

今回はライダー以外のサポート予定者が、およねさんとカメラマンのりさんだけでしたので、自分は皆のサポートに徹するつもりでした。

しかし、ここのところ怖さから走ることの楽しさにやっと気付いた自分、監督から主催者の方に交渉していただき、直前に参戦が決定いたしました。

今回初めて乗るホンダCB-1(ノーマル)ですが、前回のTwoBeatからあまり時間が経っていないこともありコースの感覚が少し残っており、自分でもどの位走れるのだろうと楽しみで仕方ありませんでした。

そして最初の有料走行はししまるさんにお願いして、じっくりとタイヤを温めてもらいました。ししまるさん、レース活動を通して確実に上手くなってます。

IMG_3249.jpg


そして次の15分の練習走行前に監督からアドバイスをいただき、ダボさんコースイーン。

まずはタイヤがバイアスということが、どう違ってくるのかが経験が無いので全く分からない。違いの分からないオトコで有名な自分なので尚更。

事前に読んでおいたtarawoさんブログの過去記事を参考に、慎重かつ丁寧な操作を意識する。

1周目、フワフワしたセッティングに戸惑いながら、バイクの挙動を確認。
2周目、中途半端なアクセル操作をすると、このセッティングが活かせないと気づき、メリハリのある操作を心掛ける。
速度が上がってくるに連れ、数カ月前まで膝スリも出来なかった自分が意識せずとも各コーナーで膝を擦るように。

IMG_2998.jpg


サスの動きに合わせて、体が安定したポジションになるように勝手に動きます。監督の育成セッティングスゴすぎ!
この辺から楽し過ぎて、どうにかなっちゃいそうです。tarawoさんの擬音ライディング談義での教え通り、バックストレートから直角コーナーへ進入していきます。凄く楽しいー。

練習走行時間が終わりピットに戻ると、皆がその調子!と気分を盛り上げてくれます。こういうのは大事です。

実際2度目の日光サーキットの走行ですが、この時点でベストが出ていたので自分自身でも決勝への期待が高まります。




この続きを書きたいのですが、利き腕じゃない方でキーボード打つのが思った以上につらいので、今日はここまでにさせてください。あとこの記事は途中ですので、コメント欄はなしとさせていただきます。

続く
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
