ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もう雨でも躊躇しません。

ここ数日、関東は天気が安定せず予報もハズレっぱなしです。

終日晴れの予報が夕方から雨が降り出したり、昨日も確か降らない予報だったはずが、夕方から突然降り出したり。

今の所、日曜の栃木は晴れの予報ですが、この分だと真剣にウェットレースの可能性も考えておいた方が良いかも知れないですね…。

そういう意味で先週末のトミンモーターランドでのウェット練習は相当な練習になったように思います。

当日ししまるさんに借りて走ったNinja250Rにはα12が入っていて、しかもウェットコンディション。

ちょっとした理由で個人的にα12というタイヤに苦手意識があり、しかもその数時間前に筑波サーキットで突然降り出した雨に足元をすくわれて転倒していたという、悪い方向に絶好調なメンタルコンディション。。

2度目の日光ではレインタイヤでスパーダを走らせるという意味ではかなりの自信がついたものの、ディアブロスーパーコルサを履いたR1では見た目よりも濡れていたコースを読めずに撃沈。

レース前最後の週末としては最悪なテンションです。

TwoBeat耐久はレインタイヤを使う事が出来ないそうなので、タラヲさんと当日降ったらどうする?という話しをしましたが、その候補に挙っているのが何とα12。理由はタラヲさんが持っているから。

さて、またしても雨のレースで悔しい想いをする事になるのか否か、運命の別れ道といった所ですが、日曜のトミンモーターランドでししまるさんに借りたNinja250Rでは、完全にウェットな路面で水しぶきを上げつつも、まったく問題なく膝を擦って走る事が出来ました。

Ninjaのりはし

この写真の時はまだハーフウェットっていう時ですが、無理ヒザ全開な雰囲気は伝わるかと。

さすがにドライと同じ感覚では走れないので、なるべく車体を立てて無理ヒザで安定させるのですが、マシンパワーが穏やかなのと車体自体が軽いのとで、本降りの雨の中でもまったくタイヤに不安を感じませんでした。

タラヲさんのスパーダでもまったく同じという訳には行かないとは思いますが、万が一雨が降っても自信を持ってコースインする事が出来そうです。

筑波で失いかけた自信を取り戻す切っ掛けをくれたししまるさんにこの場を借りてありがとう。

日光TwoBeat2時間耐久まであと3日。
当日がどんなコンディションであれ、全力で臨みます!

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。