ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光まであと10日

ダボです。

s-NCM_0798.jpg


4/29に行われる日光サーキットTwobeat 2時間耐久レースまで、残すところあと10日となりました。

自分が乗るマシンは、ZZR250です。

このマシンで、ほりくりさん、ハットリくんと組んで走ります!

というより混ぜていただくといった方が正しいかも…。

この組では、ほりくりさんしか日光サーキットの経験がありませんので、自分はコカさないように次の人にバトンをつなぐことが重要な役目となります。

ZZR250(そもそも250ccのバイク)に乗ったことが無いということもあり、ほりくりさんが次の日曜日にトミンモーターランドに持ち込んでくれます。

ほりくりさんに甘えっ放しです!申し訳ありません。




そして、日光サーキットでの走行経験も無いため、4/29は初めてのコースでいきなりの本番となってしまいそうです。

とにかく時間が無いので、tarawo氏の記事にあるYoutubeムービーとにらめっこです。もちろん実際に走るのとは違いますが、車載動画は本当に参考になります。

さらに、のりはし氏よりYZF-R1で走行した際に取った貴重なデータをいただきました。(ありがとう!)

スクリーンショット 2012-04-19 22.49.58

このデータは、Transystem社の747ProというGPSロガーで取ったものです。

それを自分のPCにインストールしたLAP+(ラプラス)というフリーソフトで読み込み、走行ログを解析することができます。

それを見るとミニサーキットとは思えないほど全体的にスピード域が高く、また見るからに難しそうな複合コーナーもあり、今から緊張しています。

このデータをもらっていなければ、どのラインを走れば良いのか見当も付かなかったと思います。のりはし氏もこれが初めての走行のはずですが流石です。

このデータと前々記事にあるtarawo氏直伝のコーナリング講義を組み合わせた結果、自分の頭の中では気持よく日光を走れています。



あれっ?でも、このコーナーの曲がり方の話って、tarawo氏から何度も聞いてたような気が…。全然人の話聞いてないし…。

ほんとダメだな(−_−;)
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。