FC2ブログ
ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐっ、ぐぃいいいいんん!と、まとまらない話

こんばんわtarawoです。
NSR250R(MC21)にてサーキットを走っている訳ですが、
コーナリングからアクセル全開で立ち上がる時、
「ちょwwwこの加速、サラリーマンが味わっていいのかwww」
と思いながら快感に浸っております。
いや、嘘です。ビビッております。

そんな僕が気に入っているのがこの写真、

s-Break.jpg

これはブレーキングしながら左コーナーに侵入しているんですけど、
※アッパーカウルとフロントフェンダーの隙間に注目
フロントがフルボトムしながら車体が左に傾いていますよね?
これ、自分でいうのもなんですが、ブレーキを残し加重しつつ、
その力をコーナリングの力に換えていこうとする瞬間なんですね。
※右の指でブレーキかけてます。

その瞬間をさりげなく撮らえていただいた写真で、
玄人好みの写真だと自負しております。
この日のこのコーナーは名誉顧問(謎)にも
「サスがちゃんとつかえてる」と褒められました(嬉)

バイクの醍醐味にコーナリングがあると思うんですけど、
ぐっ、ぐぃーん!っと感じられる様になると、本当に楽しいです。
ぐっ、ぐぃいいいいいいいいいーーーんん!です。

遠心力を感じつつ、バイクからぐぐぐっ、という力を感じ、アクセルを開けて立ち上がる!
バイクとの一体感を感じる瞬間です。

速度が足りない人や速すぎる人はぐ、ぐぃーいいいいんとならず、ギクシャク、
スムーズにはいきませんよね?

よくどうやって曲がればいいんですか?
と聞かれるのですが、

ずぎゅーんって、突っ込んで!

ぐっ、ぐぃいいいいいいいいいーーーんん! って曲がって、

ぎゅおおーーーーーーーーーーーん! って立ち上がる!

と、答えてしまいます。

あらいやだ、人に語れる程のライディングじゃないってばよ。

ちなみに2つのパイロンを立てて8の字に走るとものすごく練習になります。
ポイントは切り替えしをリズミカルにする事と、
コーナリング中はアクセルを開け、バイクが起きようとするので、
そこを腰で倒しこみ、ぐぐぐいと感じる事です。
※サーキットの多目的な広場等、安全な場所で練習しましょう。

<おまけ>
037.jpg
フルバンクにも程がある!
これは真剣に走り過ぎて気が付いたらこんな角度になってました。
どうりでタイヤが不安定なわけだ。

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。