ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨が良いんです。練習には!

のりはしです。

昨日14日は今月末のTwoBeat耐久に向けてタラヲさんと日光サーキットに練習走行に行きました。

生憎の雨だったのですが、僕は本番で走るスパーダに1度も乗った事がないので、「せめてどんなバイクなのかだけでも知っておくべきだ」というタラヲさんの好意でレインタイヤを履かせた状態でスパーダを走らせました。

galm1号

前回3月の筑波TTでは監督のGSX-R600で走りましたが、自分の愛機YZF-R1と比べるとトルクよりも回転で走らせるという感じと、切り返しや突っ込みの軽さに戸惑いつつも非常に勉強になりました。

今回4月29日のTwoBeatにはタラヲさんのVT250スパーダで、それもタラヲさんとチームを組んで出撃します。

走行会で1度走ったきりの日光サーキットの練習走行をするためにライセンスを取得、その間先に1本走っていたタラヲさんにスパーダの特性や走らせ方のレクチャーを受け、レインタイヤの感触やコツを聞いてからコースイン。

コースイン直後から感じる車体の軽さ。
誤魔化しの利かないパワー、言い換えると手の内に収まる扱い易さのエンジン。

考えて見れば250ccのバイクにはいつ以来乗っていなかっただろう。。
自分が普段どれだけパワーで誤摩化して走っていたかを思い知りました。

逆に普段特に意識する事なくR1をコーナーに進入させていましたが、トミンモーターランドや桶川スポーツランドのような小さいサーキットでR1を走らせる事の難しさ、ただ『バイクを減速させる』という事が大きな練習になっていたという事も実感しました。

もし当日雨が降ったとして、本番ではレインタイヤを使えないのでタイムは参考にならないにしても、スパーダというバイクのイメージを掴めた事は大きく、雨に対する苦手意識を払拭出来た事も合わせて、とても実りのある練習走行になりました。

次に日光を走るのはレース当日です。
RFのすけレーシング公式第2戦。頑張ります!

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。