ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


日光サーキット練習走行!!

のりはしです。

RFのすけレーシングは4月29日に開催されるTwobeatにエントリーしています。
今回はRFのすけレーシング現メンバー全員参加で編成は以下の通り。

■VT250SPADA
・タラヲさん
・のりはし
・ししまるたん(紅一点)

■ZZR250青春号
・ほりくりたん
・ダボくん
・ハットリ

■ZZR250の皮を被ったZZR
・フクドナルド監督

Twobeatは2時間耐久なのですが…微妙におかしなチームが存在しています。いや、チームっていうか…えっ!?

という訳で練習に行って来ました!

Nikko Circuit


29日までに通常の走行日で週末という条件では14日の1日しかありません。
特に僕は日光サーキットというところを走った事がないので、まずはコースを覚えなければ始まりません。
そんなこんなでモジモジしていると、監督から今日8日にチャレンジサーキットというイベントがあるという情報が!!
申し込みをしたのは2月の初頭だったのでずいぶん待ちましたf(^_^;)

今日予定がついたのは僕とフクドナルド監督。

R1とCB-1

それから本番までタラヲさんのスパーダに乗る機会がないかも知れないししまるたんが、何とタラヲさんのスパーダを借りて持って来た!!

スパーダ!

ししまるたんは『そこしか空いていなかった』との事で、お試しクラスみたいなところでずっと先導付き、しかもししまるたんが女性だからか、極端にペースを落とされて思うように練習出来なかった様子。

あの子はNINJA250で左右ガッツリ膝を擦れるスキルがあるのだが…f(^_^;)

さて、ここからは初めて走った日光サーキットの感想というか私見なのですが、高速区間とテクニカルな区間が絶妙なバランスで配置されているので『バイクを走らせている感』が持ててとても楽しいコースでした。

監督から『ファイナルも合ってなくてラインもブレーキもバラバラで、何でそのタイムなんだっ!』というお褒めの言葉を頂戴しましたよ(笑)

耐久レースに出るに当たって僕の最大の懸念は『一昨年に負った右手首の怪我の後遺症で、全開で15分も走っていると痺れて動かなくなる』というところだったのですが、高速区間が続く間右手の負担が減るので、今日は20分走り続けても右手首も体力的にもまったく問題なし。不安が解消されて一安心です。

全長約1kmというと千葉県の茂原ツインサーキットの東コースとほぼ同じクラスのサーキットという事になるのだと思いますが、茂原は1周の中でフルブレーキングで体力を消耗するコーナーが数カ所あるのに対して日光サーキットは裏ストレートから10コーナーの進入でハードなブレーキングをするだけでフルブレーキングとまでは行かないで済むというのが大きな理由なのではないかと思いました。

自分のYZF-R1とレースで乗るタラヲさんのスパーダでは排気量も車重もピストンの数も、何から何まで違うので今のところどんな風に走れるのか想像出来ませんが、タラヲさんとししまるたんと出来るだけ良い結果を残せるようにチーム戦、頑張ります!
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
