ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダボくんでもできるサーキット走行 その1

tomin.jpg
当日写真を撮っていませんでしたので、2年程前のものを使わせていただきます。雰囲気が伝わればと思います。




先週、会社に休みをいただいて茨城にあるトミンサーキットへ練習走行に行ってきました。
4月29日に日光サーキットで行われる2時間耐久まであまり時間が無いので、少しでも体を動かしておきたかったのです。

そこで走行日記を書くつもりでしたが、のすけ通だけどサーキットは知らんという方も多いと思いますので、"ダボくんでもできるサーキット走行"をお送りすることにします。

自分ものりはしに誘われるまでは、サーキットってレースやる人じゃないと走れないんじゃないの?程度の認識でした。
十何万もするレーシングスーツとか普段使えなそうなブーツとか揃えないといけないし、それに加え数時間走るのに何万も掛かるんでしょ…自分は無理!観てるので十分楽しいから!みたいな。


皆さん知ってましたかー? 実はサーキットって鈴鹿と筑波だけじゃ無かったんですよ!!

ミニサーキットというのがあって、今回行ったトミンサーキットとかなら平日3時間3000円ポッキリで走れるんです。
下手にラウンドワンでボーリングするのと、そんなに変わらないんじゃないですかね。

3時間しか走れないの?と思うかも知れませんが、コーナーごとに全力で運動しているのと変わらないので体が持ちません。自分は10分ぶっ続けで走るとヘトヘトになります。

あとガソリン代と高速代が掛かります。往復で合わせて7000円位でしょうか。

計10000円。(つけのすけ白、およそ15のすけ分!)

これが毎週通ったり、もっと大きいサーキットでってなると負担が大きくなります。

もちろん間隔を空けずにたくさん走れれば効率良く経験値が増えると思われるので、家計のバランスを見ながらというのが現実だと思います。




その2に続く…
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。