ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @筑波 2013/06/15

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


筑波TTから約2週間。いろいろ反省したりしてるんですが・・・


早くサーキットを走りたいとのことで、一昨日筑波サーキット行ってきました(*・∀・*)


直前の予約では雨予報のためか予約枠は全てガラガラっぽい(^_^;)


まあゆっくり練習出来るかなぁ~って思っていたら・・・


当日になってみると、曇り。時々晴れ間も(*゚Д゚*)


となると・・・


筑波に着いてみるとやっぱりたくさんの方がいらっしゃいました!!

この日はS塚さん、先日TTに出場されていたさむ。さん、そしてakashitimiさんみっち~くんが走行にきていました!!


そして、掃除屋さん・アベちゃんにも初めてお話させて頂いたり、トミンで何度かお会いしたことのある女性の方とも久しぶりにお話しさせて頂いたりと楽しく過ごせました(*´ω`*)


みなさんありがとうございましたm(。・ω・。)m


この日走るのはC2・C3枠の2本。


筑波@20130615

(てか”0”がバランス悪いw)



◆1本目 C2


コースインのために並ぶのですが、思ったより台数が多い・・・(((゚Д゚)))


しかもなんかみんな速そうだしちょっと気後れしてしまいそう・・・


不安になっているとS塚さんが声を掛けて下さりちょっと落ち着きました(*^m^*)


気温は高いですが、ウォーマーを掛けていないので数周は様子を見ながらタイヤを温めます。


温まったかなってところで赤旗が・・・1ヘアでオイル処理をしたみたいなので再度コースインの時に確認しながら走りますが大丈夫そう!


ちょっとずつペースを上げていきますが、この走行枠は転倒が多く黄旗がいろんなところで・・・


ちょっとビビりながらも自分の走りに集中します。


前回走行した時に1ヘアの立ち上がりからダンロップこえてアジアコーナーの立ち上がりが特に遅かったのでそこを中心に練習。


1ヘアの立ち上がりでのアクセルを開けるポイントだっだりアジアコーナーの切り返しから立ち上がりまでのアクセルワーク。


ラインが毎回違ったりで上手くいったりミスしたりしながらクリアがとれたときにベスト更新して


1分15秒49。


ただこの時間走っていていろいろなところで抜かれたのですが、特に1コーナー進入時・ダンロップ下で抜かれた時に私自身なりに結構頑張って入っているのにそれよりの速いスピードでコーナリングしてたりブレーキポイントがもっと遅かったりしたのを見て「あぁ、このスピードでもいけるんだぁ。まだまだいけるんだなぁ」って知れたのはちょっとした収穫でしたw


次の走行までには時間が空くのでいろんなクラスの走行を見ながらさっきの反省点を見直しながら次の走行でのポイントを考えみることに。


◆2本目 C3


この時間はまず1コーナーの進入時のブレーキポイントを少し遅らせる。


アジアコーナーの切り返しの時のラインを確認しながら、そしてアクセルをなるべく開けた状態で出来るようになる。


最終コーナーの進入時のアクセル戻すポイントをもっと奥にそしてコーナリング中のアクセルをもっと開けられるようにする。


そして、全コーナーでブレーキを掛け過ぎない。


1コーナーのブレーキポイントはだんだん走っていくうちに慣れてきたのですが、アジアコーナーの切り返しが上手くいかない・・・


ラインとか自分の体重移動のタイミングとかで怖く感じたり楽に感じたりで安定して走れない。


でもなんとなく感じはつかめて来たかなぁってところです(^_^;)


最終も今までは50m看板で戻していたのがもっと奥まで開けて走れるように。


ただ1度だけ奥まで行き過ぎてこのままコースアウトしちゃうんじゃないかとヒヤヒヤする場面も(;-ω-)a゙


なんとなく全体的に走りがまとまってきたらタイムもだいたい1分15秒台で走れるように!!


そして区間タイムが今までより0.5秒速くこれは14秒行けるんじゃないかと思い最終頑張ってホームストレート。


ラップショットを見てみると・・・・


1分15秒9。


って前の週よりタイム出てない・・・(´・ω・`) ショボーン


そう上手くいかないですよねw


そんなこんなしつつ地味にベスト更新して1分15秒41。


筑波ベスト20130615




でもちょっとずつ前進出来てるみたいで良かった♪


それにたくさんの方と走るといろいろと勉強になるなぁと改めて感じました。


次は14秒に入れたい!!!( ,,`・ ω´・)


この日筑波を走られた皆さまお疲れ様でした!!


それでわ、また|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
