FC2ブログ
ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光チャレンジロードTwoBeat25耐久参戦 @ししまる 2013/05/18

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


先日の5月18日に日光チャレンジロードに行ってきました♪


日光20130518


私が参加したのは耐久のTwoBeat25!!ハットリくんと組んでNINJA250Rで走行(*`・ω・´)


この日はチームではのりはしさんタラヲさんがそれぞれスプリントに出場!


サポートにおよねさん・のりさんそしてテラサワくんと奥さんが遊びに来てくれました(*・∀・*)


今回NINJAをOKR社長がいろいろと整備をしてくれて…


ニューNINJA


ニューNINJA2


ニューNINJA3



カウルまで変わっちゃいましたw


アンダーカウルがつくとますますカッコ良くなってテンションあがります♪


朝、現地に到着後、街乗り仕様からレース仕様に!


NINJA@日光



レース仕様もカッコ良い(*≧д≦)


ほとんどハットリくんとのりさんにやってもらっちゃたんですが・・・(^_^;)


耐久までに有料走行・練習走行・直前の8分間走行と3回練習が出来るのですが、まず1本目はスプロケをかえてどうなのかを確かめるために私が走ります!!


◆1本目 有料走行


この日はウォーマー巻いているのと気温も高いのとで早めに倒しこんでいける!


まずは試しに今までと同じようにシフトチェンジして走ってみるとやはり早め吹けきってしまう。


ってことで今まで走ってたのの1速ずつ上で走ってみると今度は立ち上がりが回転落ち過ぎてしまってうまく加速できない。


でもホームストレートで今までレブらせて1コーナーに入っていたのが、最終立ち上がりで1速上げてそのままシフトチェンジしなくても1・2・3コーナーとスムーズに走れるように(*゚∀゚*)!


チャレンジロード耐久5

(撮影・のりさん


いろいろ試していって、立ち上がりで回転落ち過ぎるのは最終なので裏ストレートエンドで2速落として走るとスムーズに!


前半は50秒付近で走っていて試行錯誤していくうちに49秒・48秒とこの時点で自己ベスト更新!


でシフトがスムーズになってきてクリアがとれた時に47秒5がでた!!


前回自己ベストの49秒1を出した時は頑張ってなんとか出したって感じだったのに今回はまだ余裕がある感じ!


これは今日もうちょっと削りたい(*゚∀゚)=3


スプロケはこちらの方が良さそうなのでこのままでいくことに♪


◆2本目 練習走行


2本目はこの日初めてNINJAに乗るハットリくんが走ります!


外から見ていると初めて乗るバイクなのにスムーズに走ってる(*゚Д゚*)スゴイ


次までは時間が空くので他のメンバーの走行を見たりしますが、3本目のすぐ後は耐久本番なのでだんだん緊張してきた(^◇^;)


◆3本目 8分間走行


シフトに慣れておきたくて走らせてもらっちゃいました(・ω<) テヘペロ←使いたかったw


さっきスムーズに走れたやり方で練習。また今までより身体を入れて曲がる練習も!


慣れてきたところで走行終了!グリットにバイクを並べます。


◆耐久


スタートはルマン式!


何回経験してもこのスタートの瞬間は緊張して慣れません(´Д`;)


でも今回グリットは最後尾なので後ろを気にせずに走れるのでちょっとは気が楽でしたw


走行順はルールを考慮して


20分(ししまる)→30分(ハットリくん)→20分(ししまる)→30分(ハットリくん)→20分(ししまる)


そしていよいよ日章旗が振られて耐久スタート!!!


前回の耐久の時は気負い過ぎて最初の10分位はダメダメな走りだったので今回は落ち着いて走ることを意識してスタート。


スタートはまあまあだったのですが、前の車両を追いかけていてどうやったら抜けるか考えながら走っていたら高速コーナーでオーバーランしたり裏ストレートエンド9コーナーでオーバーランしたりめちゃくちゃ・・・orz


ただ今までだったらそこまで攻められないし、転ぶって思ってそのまままっすぐ進んでコースアウト→立ちゴケってパターンになりやすかったので無事にコースに戻れたのは少しは成長したのかな(^_^;)


最初の20分は少しでも前にって思って夢中で走っていたのでホントに早かった!

チャレンジロード耐久1

(撮影・のりさん


タイム的には47秒~48秒付近で走れてた(o´▽`o)


ピットインしてハットリくんに代わります!


チャレンジロード耐久6

(撮影・のりさん


ハットリくんが走っている間休んでるはずなのにもすごい緊張感。怖いのと楽しいのと混ざったような・・・なんかこんな感じは初めてで落ち着かない(^_^;)


あっという間に2回目の交代!


なんかコース上で走っている方が走りに集中するから気持ちが落ち着くw


チャレンジロード耐久

(撮影・のりさん



さっきより冷静に走れるようになってきて自分の走りが出来てきた!!タイム的にも安定してきてこの時に今日のベスト47秒1が出ました♪


この20分間もほんと短く感じた!!


そして交代!


チャレンジロード耐久2

(撮影・のりさん


なんか2回目の走行時に外からみていて6コーナーのラインを変えるともっと楽に曲がれるとアドバイスをもらったので最後の走行時に試してみることに!!


ただこの日はなぜだか落ち着かなくて次の走行を待っている間目を閉じて「大丈夫、大丈夫」って自己暗示かけてましたw


そして最後の走行。

チャレンジロード耐久4

(撮影・のりさん


順位的には良い感じにいけそうなので最後まで攻めるつもりでコースイン!!


数周走って気付いたのですが自分が思っているより身体が疲れてた・・・


全然タイムが上がらない。48秒真ん中ぐらいから49秒台。握力もなくなってきてブレーキも頑張れない。


残り10分間がホントにきつかった(´д`;)


みんな疲れが出てきたのか残り10分ぐらいで転倒車両が何台か出始め・・・でも大きなケガするようなのはなかったみたいなので良かったです。


そしてチェッカー!!!結果は5位!!!

チャレンジロード耐久ゴール

(撮影・のりさん


表彰台に乗れなかった・・・orz


何回か耐久に出ていたのですが、甘くみてました。自分の体力のなさにびっくりです。


悔しい思いもしましたが、楽しい一日でした♪


サポートしてくれたチームのみんな、暑い中サインボードを出してくれたテラサワくんと奥さん。


そしてバイクを整備してくれたOKR社長・女将さん。応援してくださった皆さん。


本当にありがとうございましたm(。・ω・。)m


でもやっぱり悔しいので次こそは結果を出せるように頑張ります!!!!


この日走られていたみなさんお疲れ様でした!!


それでわ、また|・`ヘ´・;|ゞ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。