ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @筑波 2013/05/09

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


最近暑くてもうすでにちょっとバテ気味です(^_^;)


そんな中少し前になるのですが5/9の日に筑波に走りに行ってきました!!



この日走るのはL1・L2枠。


気温も高く風もほとんどなくとても良い天気♪


ninja@筑波 0509


バイクもOKR社長に見てもらい調子が良い感じ!!!


ちょっとテンションあがりますw


◆1本目 L1


前回の反省からコーナーの進入時にブレーキを掛け過ぎない・立ち上がりを意識する・ラインを考えて走る。


この3点を頭に入れながら走行開始!!


気温も高く、路面温度も30℃を超えているためいつもより早めに安心してバイクを倒せる(*・∀・*)


だんだんペースも上がりだいたい1分20秒辺りで周回。


前回の筑波が頑張っても21秒だったのでちょっと一安心(^_^;)


そしてなかなか20秒が切れずにいたのですが1コーナー・2ヘアの進入のラインを自分が思っているよりももう少し外にしてみると旋回スピードも今までより早く立ち上がりも良い感じ(*゚∀゚*)!


すると自然にタイムもあがり、1分19秒入った!!!


何周か19秒で走っていてまだいけそうだったのでクリアの時にアタックしてみたら1分18秒入った(*゚∀゚)=3


嬉しーい!!!d(゚∀゚*)ヤッター


次の走行までに今走ったイメージとまだ上手く出来ていないところを反省しながら待ちます。


で、その待ち時間の時に少しお話させて頂いた方がいらっしゃったのですが、その会話の中でその方の何気ない一言がちょっとしたアドバイスに!!


1コーナーから1ヘアまでの区間なのですが次の走行で試してみることに♪


◆2本目 L2


なるべく早めに19秒台は出したいなぁなんて思いながらさっきと同じように走っているのにタイムが出てない…orz


それになんかコーナー時に今まで聞いたことないシャリシャリと音がする…


ラップショットのセンサーが取れて擦ってしまってるのかと思いバイクの周りをキョロキョロ見まわしますが何にも取れてない。


後から確認したらステップとマフラーが削れてた(^_^;)


軽く当たる程度だったためシャリシャリって音だったみたいw


バイクを倒し過ぎているのでなるべく身体をインにって意識で走りますが20秒切れない。


ちょっと前に詰まってしまいなかなか抜けなかったので一度ピットに戻り、クリアを取ってからコースイン。


新たに気持ちをリセットして1本目の走行を思い出しながらそしてさっきのアドバイスを思い出しながら走ります!


すると19秒台に入るようになり18秒台も何度か!!


そして走っているときにちょこちょこタイムを見るのですが、2ヘア前までの区間タイムが今までになく速いタイム!!!


これはって思い最終コーナーもいつもより頑張っちゃいましたw


ホームストレート抜けてタイムを見てみると…


筑波ベスト20130509


1分17秒69!!!


本日のベスト!自己ベスト更新です♪☆(≧∀≦*)ノ


もう前回の筑波と一転楽しい走行になりましたw


トミンの練習が役にたって良かった!本当に嬉しい一日でした(*´∀`*)


てかこの日一日前回と比べてアクセル開けた時の感じとかバイクの調子が良く楽しく走れました♪OKR社長・女将さんいつもありがとうございますm(。・ω・。)m


次の走行は今週末の日光なのでこの勢いで楽しんで走ろうと思います!!(*`・ω・´)


この日筑波を走られていた方々お疲れ様でした!!


でわまた|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
