ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光チャレンジサーキット @ししまる 2013/04/14 後編

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


地味に一日遅れで筋肉痛でツライ本日…(^_^;)


早速昨日のつづきをどうぞ♪



この日の参加クラスはDクラス。1本目は9時からなのでゆっくりできます(*´v`)


イメトレしながら時間を待って・・・


日光チャレサ20130414


(撮影・のりはしさん



◆1本目


この日は前記事に書いたようにいろいろと換えてからの初めてのサーキット走行。タイヤも交換して街乗りしかしていない状態。


なのでまずはバイクの調子を見る感じで走り、慣れてきたらペースをあげてみる。


走る前はタイヤをラジアルからバイアスに換えてみてちょっとどきどきだったのですが、走ってみた結果私にはまだ違いがわからなかった(^_^;)


走り初めにちょっと滑るような感覚がたまにあったのですがタイヤが温まってしまえば安心して走れる感じでした(*・∀・*) てか途中からタイヤ換えたこと忘れてたw


バイクの調子は良い感じ!!


なのに乗り手が・・・身体が硬く動いていない・・・orz


日光2コーナー



日光6コーナー進入

(撮影・のりはしさん


自分でも走りながらわかっていたけどやっぱりかぁ(^_^;)


この時間のベストは50秒5。


次の走行時間までにイメージのし直し!!


◆2本目


待ち時間に陽にあてていたのでタイヤもすぐに温まりやすい!早めにペースを上げていきます(*^-^*)ゞ


いろんな排気量のバイクが走っているので前に追いついたときに今の私の走りではなかなか抜きにくい。


でもさっきよりは身体も動いて良い感じで走れてきている感じ♪

日光6コーナー進入2

(撮影・のりはしさん



ベストは49秒7。


この時点でNINJAでのベストは更新!でもまだ自分の走りに納得できない(;-ω-)a゙


◆3本目


この前久しぶりに日光を走った時からホームストレートで吹け切った状態で1コーナー進入。


しかもこの日はゴールライン?手前から吹け切った状態の時間がふえたのでシフトチェンジの練習をしてみることに。


実は前回も練習しようと最終立ち上がりで1速上げて1コーナー手前で1速落としてってしたら回転があわな過ぎてかリアがすごい暴れて…幸い転ばず無事だったのですがそれ1回怖くてやめたんです(^◇^;)


でも練習しなことには変わらないので今回は、最終立ち上がってから1速あげてそのまま1コーナー入って2コーナー手前で1速落とす。


まだゆっくりのときは良いのですがペースが上がってくると余裕がなくなってきて上手くシフトがかえられない…orz


今回も途中で諦めてしまいました(^_^;)


ベストは49秒6。


◆4本目


この日最後の正周りの走行。もうちょっとタイムを削りたい。


前回と違って乗れている感があまりない・・・。


考えてみると4コーナーから6コーナーまで全開に出来たのに今回は出来ていない。


それに高速コーナー進入前・裏ストレートエンドのアクセルを戻す位置がだいぶ手前。


ちょっとそれを踏まえて走ってみることに。


日光チャレサ@かずさん


上の写真はマリカ♪さんつながりでかずメカさんが撮ってくれたもの中の1枚です!!良い感じに撮って頂いてとても嬉しいです!!マリカ♪さん・かずメカさんありがとうございます!!!


この時間この日のベスト更新!!!


49秒1。


NINJAでのベスト更新なのですが正直49秒切りたかった・・・o(≧ω≦)o


日光でのベストはバンディットでの48秒後半。


次回はこのタイムの更新を目指して頑張ります!!!


◆5本目


逆回りでの走行。


はじめはちょっと不安だったのですが、慣れてくると意外とおもしろい♪


それに普段は右コーナーがばかりでほとんど練習できない苦手な左コーナーの練習には最適w


日光逆走6コーナー


日光逆走6コーナー立ち上がり


(撮影・のりはしさん



写真でみるとすごい身体に力が入ってるwwでも自分的には良い感じに撮ってもらえて嬉しい♪


楽しい走行でした(*’v`)b


この日は仲良くして頂いているマリカ♪さんに久しぶりにお会い出来たり、浅野弟さんや駄目人間俱楽部の方とお話したりなど他にもいろいろな方に良くして頂き感謝です。


また日光チャレンジサーキットのスタッフのみなさまにも感謝です。


ありがとうございました!!!


自分の走りにはまだまだ納得がいかないのでもっともっと頑張ります!(`・ω・´)


この日走られていたみなさまお疲れ様でした!


でわ、また|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。