ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日光チャレンジロード開幕戦@のりはし

のりはしです。

今日は日光チャレンジロード開幕戦に参戦してきました。
今日の日光サーキットは終日雨が降ったり止んだりを繰り返し、終始ウェットコンディションで転倒も多く、赤旗中断や耐久レースではペースカーが入ったりと観ていても走っていてもヒヤヒヤする一日でした。

レース活動を開始して2年目の初戦。
2年続けて雨の開幕戦。

10分の練習走行2本、どうにも雨の乗り方が掴めずに、タイムは伸びず思うようにも走れない。
OKR社長やのりさんと相談しながらセッティングをアレコレ試すものの、結局予選でも思うように走れず53秒近くのタイムで決勝3列目9番グリッド決定。

決勝までの間、今日は外から写真を撮っていたハットリが、『去年ののりはしは雨が降るとガンガンにヒザを擦っていたのに今日は少し当たるくらいで擦ってないし、重心も後ろで乗れてない』と写真を見せながら教えてくれました。

そういえばそうなのです。
去年勉強したことなのですが、今年はまったく出来ていませんでした。

去年と今年の違いと、今までのフォームで走れない理由を考えてみると、タンクに着けた車載カメラが邪魔で伏せられず、左右の移動時にもヘルメットが当たるので無意識に後ろ乗りになっていたようでした。

それならば、とカメラ位置を出来るだけ前に出して今までと同じフォームで走れるようにして、セッティングも考えられる限り変更して決勝に臨みます。

サイティングラップでフォームを元に戻した感触を確かめると思いのほか良好で、決勝では2位から4位までの選手が予選中の転倒での怪我などで出走出来なかったというのもあり、スタート直後の1コーナーで4位に着けることが出来ました。

ベストタイムも49秒066まで上がり一時は3位に上がることも出来たのですが、残念ながら一歩力及ばず、4位でフィニッシュとなりました。

まずはチームのみんなの全力サポートに感謝。

それから八戸応援団のみんなとヘボカルさん、OKRのお客さん達、応援ありがとうございました。
毎週ホームストレートに戻ってくるたびにやる気スイッチをガシガシ押されました!

これからも出来る努力を重ねてプレッシャーに負けない強さと技術を身につけようと思います。
今後とも応援、よろしくお願いします!

日光チャレンジロード開幕戦集合写真


追伸。
トモ松さん、ゆうこりん、ご結婚おめでとうございます!
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。