ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @筑波 2013/02/21

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


今日は平日でしたが、休みを取って筑波サーキットへ走りに行ってきました!


そして今日はNINJA250で走ります(*’v`)b


走行枠はL1・L2の2本で、10時からの走行だったので9時前に着くように自宅を出発!!


自走なのでかなりの厚着をしていきましたが、天気が良く日なたは暖かい(*-ω-*)


いつもよりちょっとは楽かなぁなんて思いながら、外環→常磐道へ。


それで高速出口を出て・・・・・


って知らない景色・・・・・



出口「谷和原」で降りないといけないのを「谷田部」で降りちゃいました(^_^;)かなりの勘違いw


「谷和原」を10km近く通り過ぎてしまった・・・orz


まぁUターンすればいいかなんて考えてたのですが、なんかスムーズに高速入口にたどり着けなさそうだったので下道で戻ることに。


とりあえず「守谷」方面に向かってあとは案内標識や前の車に着いて行ったりしてなんとか知っている道に出た!!


時間が気になりながらサーキットに着いて時計をみると9時50分!!!走行10前!!!


急いで受付・準備して残り走行10分前にコースイン。平日は走行時間25分で良かった(*´ー`*)ーЭ

ninja初筑波



もう残り時間少ないのでタイヤを温めながらNINJAでどう走ったら良いか考えることに。


ゆっくりゆっくりペースを上げていくのですが、ギアチェンジが難しい(*´>д<)


吹けきってしまったり逆に回転が落ち過ぎて加速できなかったり。でも試行錯誤してタイヤが温まってきた最後の数周でちょっと落ち着いてきた!


次でそれをもうちょっと試してみることに♪


2本目までちょっと時間が空くのでさっきつけられなかったラップショットつけたり他の方の走行見たり・・・


って平日なのに意外と思ったより台数が多いのにびっくり!!!


今日はほんと日差しがあってこの前より寒くないから特にですかね♪まっそんなわけないでしょうが(^_^;)

0221筑波



そして2本目の走行時間!!


今日はウォーマーがないので慎重に冷えてしまったタイヤを温めながら走ります!


すごくビビりなので半分過ぎた辺りからようやく倒しはじめヒザを擦れるように(^_^;)


基本3速・4速で走っていて吹け切ることはなくなったのですがコーナー立ち上がりが回転が落ち過ぎて遅い。特に2ヘアから裏ストレート。


でもコーナー前で2速にするとエンブレが強くて減速しすぎて…みたいな感じで。


なのでアクセルの開ける位置を自分が思っているよりも早くしてみることに!!なかなか上手くは出来ませんでしたが2・3回スムーズに出来た時は加速感が違う!!


もっと試したいってところでチェッカーがΣ(´д`;)


今日の走り方で合っているのかはわかりませんが、最後の数周は楽しく走れました(*^▽^*)


これからいろいろ試していきたいと思います♪


でタイムはというと…


ラップショットちゃんと計れてませんでした…orz


最初の数周でタイム諦めましたwでも今日は考えながらいろいろ走れたので良かったです!!


本日一緒に筑波走られた方々お疲れ様でした!!!


でわまた|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
