ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融



■筑波サーキット 紹介■

s-IMG_0072.jpg

こんばんわ、中の人2013です!
中の人などいない!

筑波サーキット
バイク、車に乗っている人なら一度は聞いた事のあるサーキットだと思います。
関東ではメインとなるサーキットで、
都内から高速を使って約1時間半、茨城県下妻市にあります。
※ちなみに右下に写っているのはししまるです。芸が細かいんです!

overlook.jpg
※画像は筑波サーキットHPより

1970年開設
全長2070m
コース幅10~15m

coursemap.gif

全長は2070mと短いですが、二本のストレートをコーナーで繋いだテクニカルなレイアウトで、
各コーナーにはカント(バンク)が付き、一筋縄ではタイムが出ず、
筑波は筑波の攻略法が存在すると言われております。

pic_circuit.jpg

また比較的全体を見る事が出来て観客はレースの全体を把握する事が出来ます。


現在メインのイベントとしては、
MFJ全日本ロードレース選手権シリーズ
筑波ロードレース選手権
テイスト・オブ・筑波
筑波ツーリスト・トロフィー

などが行われています。


■みんなの感想■

◆tarwaoさん感想

 「全然わかんね。自分の突っ込み重視の乗り方だと、タイムが全然でない。」
 「250ccあたりが一番楽しく走れると思う」
 「モツ煮定食をたべるべし!」
 「うまい棒」

◆のりはしさん感想

 「coming soon」


◆ししまるさん感想

 「coming soon」


■ばいくわかんないわよ■

バイクの事解らないよって人に簡単に説明すると、
筑波サーキットの特徴ってコースは短いんだけど、
その中でコーナーが複雑に組み合わさってて、
なおかつコーナーの路面に傾斜がついて傾いているので、
コーナーの先の先を考えつつ、傾きも考慮して走らないとタイムが
出ない難しいサーキットなんですよ。

例えば左に曲がりたいのに手前の傾きで付いた車体に対しての慣性が右に働き、
上手くまがれなかったりするの!
後は奥になるにつれてキツくなるコーナーとか、
考えて走らないとタイムが出にくいサーキットなのだ!
通称うまいぼうサーキット嘘(来れば解る!)

っていうか筑波サーキットのHPを見れば結構わかるんだ!

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
