ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @筑波 2013/1/5 後編

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


この時期、冬季限定でお気に入りのチョコがあるのですが、毎年ちょっとずつ種類が増えていて目移りしてしまいます(*´∀`*)


普段はそんなに食べなくても平気なのですが、この季節はなぜかやめられないw


食べすぎて大変なことにならないよう気をつけなければ(^_^;)


関係ない話をしつつ、昨日の続きをどうぞ~♪


いよいよ最後の走行!!


3本目L枠


前の2本の反省を生かしもっと思いっきり体を動かしてみます!


でも自分ではわからないので感覚だけで・・・


そして最終コーナー。


進入のスピードはまだいいのですがそこからだんだんと落ちていき立ち上がりの時にはほんと自分でもわかるぐらい遅い(-_-;)


ずっと裏ストレートから最終コーナー進入を意識してどこまでアクセルを戻さないでいけるかとかブレーキをどれだけ強くかけずにいられるかを考えながら走っていたので、次は進入は今までのままでコーナリング中から立ち上がりまでを意識して走る事に。


空き時間に他の方の走行の様子を見ていると結構体を内側に入れていて、私が思っていたよりずっと奥までそのままでそして立ち上がってホームストレートへって感じでした。


なので、ちょっとずつ旋回中のアクセルを開けていく幅(?)を大きくしていくのとのと同時に体も内側へともっていくのを行くことに!(*`・ω・´)


不思議と体を内側にって意識していくだけでアクセル開けても怖くない!!


ちょっとだけ楽しい気分に!


ですがこの日は寒く冷え込んでいたためか各クラスで最終コーナー・1ヘアでの転倒が多く油断できません!!!


浮かれ過ぎないよう気持ちを引き締め直します(`・ω・´)


そうして繰り返しやっていくとだんだんと初めは極端に周りとのスピード差があったのがそれほどなくなってきた!!


そしてホームストレートの加速がだんだんのってきてスピードでるので怖くて早めにアクセル戻してしまう結果に・・・orz


1つ1つクリアしていかないとですね(^_^;)


あっという間に20分過ぎてもどってタイムを確認すると・・・


筑波ベスト0105



本日のベスト!!1分23秒9。


タイムを削ることはできましたが、ただ・・・


今日は最終コーナーは良くなってきましたが、それ以外が全く(;一_一)


あんなに意識して走っていたフォームが終日全く変わっていなかった・・・


筑波0105

(撮影・のりさん



撮ってもらった写真を何枚か見せてもらったときに納得です。


体固まってる・・・orz


そして何より自分で出来ていると思い込んで感覚だけで走っていたことですΣ (゚Д゚;)


ホント勉強になった一日でした!


ちょっとしたコツというかアドバイスをもらったので次回試してみようと思います♪


予約の関係でそんなに多くの走行が出来ないと思うので1回1回の練習をもっと大事にしていこうと思います(*・`ω´・)ゞ


この日筑波を走られていた方々お疲れ様でした!!


それではまた|・ω・`*)ッ






プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
