ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @筑波 2012/12/24 後編

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


今日は空気が冷たくしかも風が強いので寒い彡(-_-;)彡


いろいろとウイルスなどが流行っているので体調には気をつけなきゃですね!!


それではつづきをどうぞー♪



間もなく走行開始時間!!!


クラスはLクラスで走ります(*^-^*)ゞ


コース入口へと向かいますが・・・。


コースの入口で軽く貼り付けている走行券をスタッフの方が確認して回収するのですが自分は何もしないのに初めてなので緊張しました(^_^;)


ピットロードを通っていよいよコースイン!!!


まずは1ヘアの辺りまでずっと右よりで走り、それ以降は特に後ろに来ていなかったので自分なりのラインと速度で走ってみます(`・ω・´)


1周走ってみてまず感じたのがコースが広いのとコーナーが長い、そして何よりストレートが長く速度が出ること。


外で見ていて知っているのと実際走ってみるのとでは全然違うΣ(´д`;)


あまりに怖すぎて笑ってしまいました(^_^;)


とりあえずコースを知ることと、慣れること。


そして私に出来る事(コーナリング中の体重移動など…)を意識しながら走ります!!


が、どうしても怖くて早めにアクセルを戻してしまってコーナーの進入速度が足りなくなってしまう…


とくに最終は遅くてみんなが加速していっているときに私はもう止まりそうな感じ…orz


でもただ1つだけ楽しいところがあって1ヘアはなんとなくスムーズに回れている感じ♪


筑波1ヘア



ちょっと気持ち的に慣れてきた時にふとタイムをみると1分35秒ぐらい。


がんばってみようと思い、まだ行けそうなところをつめていき、ピットに戻りタイムを見るとベストが1分28秒。


1本目走ってみて怖いのと楽しいのと両方。でもやっぱり楽しかった!!!!


外から見た感じを聞くと、楽しかった1ヘアは良い感じだけど他が・・・みたいな(^_^;)


やっぱり最終は見ていても減速し過ぎだと…orz


次の走行まで1時間ぐらい空くのでまたまたイメトレを!!!


今回は実際走った後なので具体的にイメージしやすい(*´ω`*)


そしてイメトレの合間に他の方の走りをみて参考にします。


そんなこんなで2本目!!


さっきは自分が思ってるほど身体が動いていなかったっていうのと上半身にすごく力が入っていたとのアドバイスをもらったのでそれを意識しながら走ります。


それにちょっとずつアクセルを戻す位置を奥にとってみたりブレーキの加減だったりを試してみることに。


身体をオーバーなぐらいに動かすことでコーナもそんなに怖くなく唯一2ヘアでは膝を擦ってはしれるように(^_^;)


そしてスピードにも慣れてきたのもあり裏ストレートで吹け切るように…(この日は3速・4速で走りました)


筑波1224

(撮影・のりさん)


ただ最終コーナーは最後までどう走ってよいのか・・・


1本目よりはスピードは出てきていますがまだまだ(-ω-`*)


でも全体的にさっきよりスムーズに走れてこの日のベスト!!!


筑波ベスト



1分24秒が出ました。


初めて筑波を走ってみて、怖かったけどでも楽しいみたいな♪


外からみているだけだったサーキットを実際走っているのはなんか変な感じもありましたw


ただ広いし大きいしそれだけ今までのところと比べるとスピードも出るし転倒したりするとリスクは大きいなっていうのも実感しました。


気持ちを引き締めていかなきゃと改めて思いました。



この日が今年の走り納めだったのですが、のりはしさん・モッティーも走り、そしてのりさんも来ていたようなw


そして名前を伺うのを忘れてしまったのでわからないのですがモッティーの知り合いの方もいらっしゃってとても楽しい一日でした(≧艸≦*)


また来年もいっぱい走りたいと思います!!!


この日一緒に走られて方々お疲れさまでした!


でわでわまた|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
