ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @茂原 2012/12/15

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


先日の12月15日(日)久しぶりの茂原サーキットに行ってきました!!!


最後に行ったのが今年の2月の中旬ぐらいだったので約10ヶ月ぶり・・・楽しみにしてました♪


600Rで走るのはてかNINJA250R以外で茂原を走るのは初めてだったのでちょっと緊張(^_^;)
当日はあいにくの雨・・・


予報では曇り時々雨だったので少しはドライで走れるかなって期待しましたが着いてみると完全ウェット・・・orz


気を取り直して走行準備に!!!

茂原走行前




NINJA以外で雨の走行は初めてしかも600Rなので走行開始時は様子を見る感じで走ります。


もう自分でも緊張しているのがわかるぐらい上半身ガチガチw


そしてだんだんペースを上げていくとリアが滑ってる!!!


最初は気のせいかなぁ~っと思っていたのですが違いました(・ω・;)


今まで雨で滑るという経験がほとんどないので怖い(xдx;)


何週かそのまま走りますが身体に力が入り過ぎて気持ちにも余裕がなくなっていたので一度ピットイン。


ちょっと落ち着かせるために休憩。


その時に雨だしタイヤは滑るものだというのを聞いてちょっと安心(。-ω-。)


緊張し過ぎて変な操作をしてしまっていたのかなって思っていたので(^_^;)


次はアクセル操作とブレーキに気をつけながら走行。


いろいろ試しながらしていてアクセルをちょっと開け過ぎた時に車体があばれてヒヤっとして休憩して落ち着いたらまた走るの繰り返し。


そうしているうちに滑るのにもだんだん慣れてきてペースも上がってきました♪


メンバーのみんなもだんだんペースが上がってきてコーナーでは普通にヒザ擦ってる(|| ゚Д゚)

tarawoさんとのりはしさん


tarawoさんとのりはしさん!



ハットリくん



ハットリくん!


なんだか楽しそう・・・


わたしはまだまだ程遠い・・・(´-ω-`)


でも最後の辺りは最終コーナー入りから2コーナーまでの区間がすごく楽しく走れました(≧∀≦)


逆にいうとそれ以外のところは怖いってのが強かったって事ですが(-_-;)

茂原2コーナー



この日のベストが1分10秒5。


雨での走行でいろいろ勉強になったことはあるのですが・・・


せっかくウォーマーで温めているのにもったいなかったなぁって(;^ω^A


走行初めは気持ちが緊張してすごくゆっくりのペースで後半やっと慣れてペース上がってくる時はもうタイヤ冷えてるみたいなw


メンタルもこれから一緒に鍛えなければ(`・д・´)


この日みんなケガなく走行終了出来たので良かったです!!


そして、帰りの車内で事件が!!!!


信号待ちでとまっていて発進の時にちょっとアクセル強めに踏んだみたいでその衝撃で後ろで何か落ちたような音が!!


工具入れてるやつとかかなぁなんてふと後ろを見ると・・・


スクリーンが・・・



600Rがチョークから外れてしかもスクリーン割れてる!!!!!!


この車体は一度も転んだことがなく外装ずっと同じだとモッティー自慢してたのに!


しかも走行中ではなくいま!?ってのがおかしくて凹んでるモッティーの横でウケてしまいました(○´艸`)



最後までいろいろありましたが無事に一日終わって良かったです♪


この日茂原を一緒に走られていた方々お疲れ様でした!!


ではまた|ω・`o)ノ"
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
