ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ししまる練習日記 @トミン 2012/12/08 前編

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


昨日の12/8の日曜日、先週に続きトミンへ行ってきました!!!


この日もGSX-R600にて練習です♪

先週とうって変わって気温も高くとても良い天気(*・∀・*)


走行前からテンションあがります(*’v`)b


そしてなんと!!!


近くに撮影しに来ていたからとのりさんが遊びにきてくれました(*^▽^*)


のりさん

(撮影・モッティー)


スタンドかけて、ウォーマー巻いて準備完了!!!

待機中


(撮影・モッティー)


温まるまで他の方の走行を見ながら待ちます。


先週の走行を踏まえて今回の課題は・・・


膝を擦ってコーナリングスピードをもっと上げられるようにすること!


最初の走行時に先週は3速固定だったので今回は2速固定でまず走行してみてとのことで


ちょっと緊張しながらコースイン!


何週か様子を見ながら走ってみます。


やっぱり怖いけど、先週感じた怖いという感じがちょっと減ったような気が・・・


一度ピットに戻って再びコースイン。


数周しますが、3速と比べてアクセルを開けた時の加速力がすごいのと音にびっくりしてホームストレートで早めにアクセルを戻してしまい


エンブレも3速より強いのでコーナー手前で減速しすぎてコーナリングスピードが足りないという悪循環…orz


ちょっと落ち着くために休憩。


ピットに戻り感想を伝えると、今度は3速で走ってみなっとのこと。


走って見るとびっくり(;゚д゚)


2速と3速ってこんなに違うのかと実感しました(^_^;)


今回は前回の3速固定よりそんなに怖くなくコーナーに入っていけるように!!!


この時がだいたい33秒前半。


モッティーが見ていると左が減速しすぎていて逆に不安定になっているのと1コ―ナーの入りが気になるとの指摘。


私も感じていたことなので次はその部分を意識して走行。


どのコーナーでもそうですが、左は特に上半身に力が入り過ぎているなって


今更気付く・・・(笑)


試しに左の進入時にふっ…と力を抜いてみるとスムーズに曲がれて怖くない(*゚∀゚*)!


だんだん楽しくなってきた+.d(・∀・*)♪゚+.゚


最終コーナー


(撮影・モッティー)



タイムも一気に32秒前半に!!!


何度か走行して午前のベストが32秒37。


お昼休憩をはさんで午後へ(*´∀`*)


っていうことでまた続きは明日( ・∀・)ノ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。