FC2ブログ
ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

茂原特訓

茂原 バンディット
サーキットデビューにのりはしさん、ハットリさんに連れてきてもらった茂原サーキット。
ハットリさんに19日茂原特訓に連れていってもらいました。。
日光サーキット1回、トミン1回を経て、初めての2回目のサーキット。

日光・トミンの走行でレベルアップしてるはず!!いや、ほんとしてるのかな・・・してる気だけでしてなかったらどうしよう・・・と期待と不安に胸を膨らませ、この日がやって参りました。


朝OKRでハットリさんと待ち合わせ、社長に見送られ茂原に出発。
向かいながらもレクチャーを受けます^_^;


気合の入った方達がすでに到着していて、今日は台数多いのかな~、フリー走行になるといいな~とハットリさんと二人テンションが上がります!!
が、しかし、めちゃくちゃ寒い!!
内心、走り出しタイヤが温まったかどうかがまだ分からないので、最初怖いな~こんな気温でも温まるのかな~とちょっとビビります。

ブリーフィングで午前中は3クラス分けという事。ちょっと残念。。


いよいよ、走り一本目に出ます。

身体が寒くてガチガチ・・・タイヤが温まってるのか本当にわからないので、ゆっくり長く温めてみます。実際自分の走り方で温まっているのかさえ、分かりませんが・・・(笑)
そんな中ハットリさんが止まっていて動揺(@_@;)止まれないので、走り続けちょっとずつペースアップしていきますが、前回のタイムには届かず終了。


次の中・上級クラスで転倒の方が。。ダメージが無さそうだったので良かったですが、やっぱり今日は温まらないんだ(*_*;気を付けないと。。。



二本目に出る寸前、まさかの雨(:_;)寒いのにさらにウェットは勘弁!!とビビりましたが、なんとかそんなに降らずに終了。一本目より若干タイムアップも前回のタイムに届かず。天気の回復を祈ります。
一本目は寒さにビビって、忘れてしまいましたが、トミンを走ってから徹底的に基礎を!!まずフォームをしっかりする!!と思っていたのを思い出し、意識して練習しますが、なかなかしっくりこず、今日も地面が遠い(~o~)レベルアップしてないのか、トミンで転けたのがまだ抜けてないのか、と焦ります。



そして三本目までの間に完全な土砂降り!!前回も雨、今回降水確率低いから降らないと思っていたのに・・・若干、茂原に嫌われてる疑惑が。。。
誰も走行に出ません。
自分も本番が雨だったら、どうするんだ!と監督の言葉を言ってましたが、もちろん、ハットリさんが自分の特訓に来てるんだから走るぞ!!と。出陣します!!
二台だけの貸切でした。自分は完全なヘビーウェットにビビりまくり全然タイムを上げられない中、ハットリさんにバンバンラップされ、着いてこい!!の指示にもついて行けず・・・(*_*;いや、なんでタイヤがないバイクであんな水しぶき上げながら速いんですか・・・。



降りやみそうにない雨の中、お昼ご飯。
午前中にきた仕事の電話と大雨に心が折れ掛けていましたが、励ましを頂きました。

お昼休みも終わる頃、帰る方達もいて、午後もダメかと思っていたら、晴れ間が!!
おお~、と外にでて見ると寒いけど、やっと出た日向がちょっと暖かい^_^;


午後は台数が減り、フリーにしますか!という提案にハットリさんがもちろん賛成!フリーになります☆


最初はまだヘビーウェットなので誰も出ていない中、またハットリさんと二台だけで出動します!
コースの中でもハットリさんに引っ張ってもらって外で教えてもらったラインを覚えます。


走っているとだんだんと皆さんコースに出てきました。

前のバイクのラインが一定でなく、2,3周ついていて抜けない。どうしよう・・・一回パドックに出てタイミングをずらそう・・・と消極的行動に出ようと、後ろを走るバイクに合図しようと後ろを伺うと、そこにはいつの間にやらハットリさんが(@_@;)

手で行け行けと。

完全に自分にはハットリさんの目が
「お前パドック抜けるなんて、ナマ言ってんじゃねぇ!!さっさとあいつ抜け!!」
と映り、
気合が入りました(笑)

その後、ハットリさんのGSX-Rに乗っていいと言うので、乗せて頂きました☆

ちょっと走って、なんだこれ!!速い。ポジションがレーシーでいい!!
と浮かれていたら、一周目で何故か吹けない。
ま、まさか自分がへっぽこで開けられないから被ったのか、そんなにピーキーなのかと考えながら、開け方を変えたり試しながら二周目。
ガス欠でした・・・(笑)
実はフォームを意識して乗るのに下半身を使い、毎回バイクを降りるたび、脚がプルプル。
そんな脚でピットまでは恐ろしく長かった・・・(/_;)
スタッフの方助けて頂きありがとうございました。

給油後、再スタート!
GSX-Rのブレーキペダルがポジション的に踏めなくて、テンパったり、ステップが水で滑ってコーナリング中に足がすっぽ抜けてビビりながらも、

本当にこのバイクレーシーで楽しい!!めちゃくちゃ速くなった気がする!!とポジションもバンディットより綺麗にカチッと決まったと思える時があり、楽しくって仕方なくなり、どんどんテンションが上がります。

が、、、一日走った結果は前回のタイムを更新し、ベスト更新も目標まで全然遠い。
これはバイクが速くなったバイクのおかげだけで、自分は速くなってないのではないか・・・。


何よりハットリさんが自分の練習よりもコース内で引っ張ってくれたり、外でも色々アドバイスしてくれたり、虎の子のGSX-Rをいっぱい乗らせてくれたりしてくれているのに、自分なりにやってるつもりが、出来てないって事で・・・ふがいないというかもう申し訳なさ過ぎ、顔向け出来ないほど情けないです。。。


背中
撤収前に話すタラヲリーダーの諜報部員の方と遥か遠くて大きい先輩の背中・・・


くそー!!実力の伴わない負けず嫌いは悔しさばっかです!!ちくしょー!!
当面の目標はフォームの完成とそのためにまず下半身強化!!
何処のサーキットでも速くなれるよう基礎の底上げを!!


しかし、ほんとGSX-Rいいなー。。猛烈にレプリカ欲しいなーと思いました(笑)


OKRに戻り、ハットリさん、社長と反省会。
自分は考え過ぎと体力の消費でほぼ脳死状態でしたが・・・(笑)
もっと変われるように頑張ります!!



本当に何からなにまでいつもありがとうございます!
これからも宜しくお願いします!!


今回茂原で自分と同じくらいの方がいらっしゃって、お話させて頂きましたが、
負けないように頑張らないと☆
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム