ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ししまる練習日記 @トミン

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


先月のレース最終戦が終わってゆっくり・・・


ではなく、サーキット走りたい!!!!o(>ω<*)o


って事で、東郷くんの前記事にもあるように先週の日曜日トミンに行ってきました!!


この日のトミンは知り合いのかたも何名かいてお話したり、のりさんも遊びに来てくれたので写真撮ってもらえたりと楽しい一日に!!!
本来は八戸のVTZをみんなで乗って遊ぼうってことでトミンに集合♪


私はNINJA250で駆けつけます(*・∀・*)


ってことは・・・


NINJAでも走っちゃう!?


ってことで2台でトミン走る事に決定d(-ω・。)

IMG_5998.jpg

(撮影・のりはしさん)

私の中でもうここから遊びではなく本気の練習モードにw


◆最初の1本目・NINJA250R


やっとまともになりつつあるフォームを思い出しながら走ります。


1か月ぶりのトミンで緊張しているのか動きが硬くなってる・・・


ピットに戻るとすぐに指摘されました(笑)


休んでる間、他の方の走行をみたりこの前の走行を思い出したりしてフォームをもう一度イメージし直します!


◆2本目・NINJA250R


先ほどよりは動けてる(*´v`)

IMG_6053.jpg

(撮影・のりはしさん)


体重移動をちゃんと意識して走っているとコーリングがそんなに怖くなくなってきました♪


そうだ!!これだ!!


と思い出しながら走ります。


ちょっとずつ楽しくなってきた(*^m^*)


◆3本目・NINJA250R


先ほど走っていてまだ詰めれそうなところを意識して走ります。

IMG_0035.jpg

(撮影・のりさん)


だんだんペースをあげていき31秒台が出るように!!


そんな中・・・


左コーナー立ち上がりふと最終を見ると・・・


転倒車が!!!


って東郷君だ!!!!!Σ(゚д゚|||)


後続車がいないのを確認し合図してピットに入ります。


特におおきな怪我なく、バイクも走れそうで一安心(。-ω-。)


午前の走行時間終了間近だったのでそのままお昼休憩に☆


お昼ごはんは・・・


ほりくり亭の焼きそば♪

IMG_6007.jpg

(撮影・のりはしさん)


美味しく頂きました(*・∀-)b


ってもう午後の走行時間始まってるΣ(゚Д゚)


急いで準備!


◆午後1本目・NINJA250R


お昼時間にシフトアップをしないとという話になり・・・


私はシフト操作が上手くないのでずっと2速固定で走行してました(;-ω-)a゙


でもずっとそうも言ってられないので、練習あるのみ!!!


コツを聞いてこの1本目から試します(*`・ω・´)


ホームストレートで1速上げて1コーナー進入前に1速落とす。


以前試した時はホームストレートで1速上げて奥の2コーナーで1速落とすというやり方。


この時どうしても曲がり切れないんじゃないかとか怖いという気持ちがつよくて上手く走れず・・・orz


でも今回の方法だと少し気持ちに余裕が☆

IMG_0173.jpg

(撮影・のりさん)

少し慣れてきたところでピットイン。


◆午後2本目・NINJA250R


今度もまたシフトを使った走行練習!


さっきよりも慣れてきてだんだんスムーズに行けるように♪

IMG_0326.jpg

(撮影・のりさん)

上手くいくと1コーナー抜けてS字で2コーナー手前までが今までより速い!!


でもそのスピードに慣れていないので怖くて2コーナー進入時にブレーキかけすぎるというσ(´~`*)


タイム的にはこの日のNINJAのベストで31秒93が出ました(*・∀・*)


自己ベストには0.1近く足りなかったのですがσ(uεu〃)


疲れてピットインして休憩していると


走っていた東郷君も戻ってきました。


走行時間残り1時間を切っていたのでせっかくだしとこの日初めてVTZに乗らせてもらいます!


◆午後3本目・VTZ250


初めはNINJAとの違いに慣れずに全然走れませんllllll(-ω-;)llllll


どう走ってたかわからず・・・そうこうしているうちになんかバイクの調子がおかしい・・・


あっ!!!この症状はきっとあれだ!!!


すぐにピットイン!





ガス欠ですw




給油したらまたすぐコースイン!


最初に戻りフォームから意識して走っているとだんだん慣れてきて


楽しい♪


この日のベスト31秒43が出ました(*・∀・*)



そして走行終了。

この日トミンを走ったの初めてなのに東郷くん速かった(><)
これは早々に抜かれないように頑張らねば!!


また、のりさんやのりはしさんに写真を撮ってもらえて自分を客観的にみれてとても勉強になりました!!


改めてありがとうございましたm(。・ω・。)m


また新たに課題が見つかったのでこのオフシーズンに練習してクリアしていきたいと思います(*・`ω´・)ゞ


この日トミンを走っていたみなさんありがとうございました♪


でわでわまた|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
