ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


14日トミン練習走行 東郷~

よく名前を聞くトミン!!初めて行ってきました。

トミンに着くと先輩方が・・・だ、誰もいない(*_*)

ここでいいのか!?と心配になりながらとりあえず受付へ。講習を受けてライセンスを貰います。講習だけでも慣れていないので、緊張。
走行券は・・・と聞かれましたが、よく分からないので、先輩が来てから・・・と、先輩来ますよね!?多分・・・みたいな楽しいやり取りが(^-^;とても親切にして頂きました。


講習を終え外に出ると、あ、のりさん発見☆密かに安心し、お話ししながら皆さんの到着を待ちます。


と、のりはしさん到着。挨拶してたら、何故ししまるさんは別行動と!?
まさか自走で来てるとは!!さすが忍者(^^;


そしてホリックさん到~着。
一緒に受付をさせてもらいます。


トミンって・・・外から見ると思っていたより狭く見えるコースで、さらにこれでも空いてると言われましたが、すぐにいっぱいになりわらわらしてる台数にビビり始めます(((・・;)


とりあえず皆さんが走ってるのを見学させてもらってから走ろうと思いつつ、またもや何を手伝っていいか分からずオロオロしていたら、朝挨拶してくれた方がハイサイド(*_*)救急車まで・・・コースで処置されていたので大丈夫だと思いますが、大事ない事を祈ります。しかし、みんな平然としてるけど、ほんと怖い・・・と初走行を前にさらにビビります。。


見学してても、今回はいつもより動画トレーニングが少なかったのでイメージが沸きません。。やっぱり自分には動画トレーニングも重要でした。まずいぞ。。


そしていよいよホリックさんに注意点を教えてもらい出動!!
いつも通りラップされまくります(--;)
まずは初VTZに慣れていきます。何だか軽くて、ハンドルがふわふわする気がして怖い・・・と思ってましたが、何周かすると意外にブレーキングに失敗した時の挙動がバンディットより穏やかで何とかなるし、慣れると曲がりやすいかも☆

と、日光で最後の方に辛うじて当たった膝すりを目指します。日光から次走っても当たらなかったらどうしよう・・・と思ってたら、意外に当たります。良かった(^^;

徐々に膝が擦れるようになっていき、今度は日光で全くしなかったギアチェンジを練習します。多分バンディットよりパワーの出方が穏やかなお陰で意外にやりやすい気がする…


と段々楽しくなって、ビビっていた事を忘れてしまいました…(-.-)


一回目はラップショット!?の使い方も分からなかったので気にせずのびのび練習しました。


午前中走行と走行の間に皆さんに指導を仰ぎます。走っているのりはしさんやホリックさんはもちろん、のりさんはさすがいつも色んな人の走りを見ているので具体的に課題コーナーを頂きました。
そしてラップショットの使い方をこっそり学んだので見ながら走ります。


おぉ~、どんなタイムが出たら今日合格点なのか聞いてなかったけど、ちょっとずつ着いてける人に着いて行って、ちょっとずつ色々な場所のスピードが上がって段々早くなってく~、しかも段々抜かれる人が減ってきて、ちょっとずつ抜く人が出てきた!!と楽しくなってきます。
ただ、追い抜く経験がないので、なかなか抜けない(-"-)安全に抜けるところまで何周かはまってしまいます。。



そしてついに日光でハットリさんからのアドバイスでタイムアップした、ししまるさん追尾でタイムアップ作戦の時が!!


ししまるさんになんとか追いつき、何周かこっそり追尾していき、何処が自分より速いのか、何処では自分の方が速いのか考えます。
分析の結果、ホームストレートでスピードを乗せればVTZの方が速い!!抜ける気がする(@_@;)一回目トライするも詰め切れず・・・。
よ~し、次の周は最終の突っ込みで追いついて、速く立ち上がってストレートエンドで行くぞ!!と・・・

最終突っ込みまでは考え通り^^;

そして立ち上がりで・・・・




転けました・・・・(-.-)


バイトのピザバイで転けた事はありますが、こんなにガチで転けたのは人生初。。。



何が起こったのか分からないくらいアッという間に落とし穴に落ちたように地面にお尻を強打。

あ、バイク離さないと思って離し、、起き上がって、そうだ後続車に知らせないとと、テンパりながら必死で頭の中を整理し動いていると、

のりはしさんと他のライダーさんが救出にきてくれました。

ホリックさんにブレーキレバーを交換して頂き、午後も走れるように。
ホリックさん大事なバイクを本当にすいませんでした。

本当に皆さんありがとうございました(:_;)ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。。


そして、のすけさん、モンキーレンチさん、ごめんなさい。


それにしてもジワジワと追いつかせ、いきなり落とし穴に落とすししまるさん・・・恐ろしい子・・・(←使い方合ってますか!?)
嘘です。自爆です。本当にごめんなさい。


そのまま昼休み。
ホリックさんお手製の焼きそばとししまるさんのお弁当を頂きます。
美味しかったです!!ご馳走様でした^^;


昼休みも自分が何故転んだのか、考えても考えてもわからないとテンパったまま終了。


のりはしさんに何故転んだのか、どうしたら転ばない乗り方が出来るか聞いて、ビビっていても仕方ないので、乗ってきなという皆さんの後押しでコースへ。


自分の中で何故転けたのか、アドバイスを頭では理解したようで、全然出来ず整理がついていなかったので、いろんなリズムが狂って全然乗れず(*_*;

それでもビビってたらダメだと自分なりにプッシュするも明らかにしっくりこなく全然膝も擦れないし、タイムも出ず(__)


どうしたらいいのか分からない・・・悔し過ぎて完全に頭の中はパニック。。


ちょっと泣きそうになりながら、のりはしさんにアドバイスを求めました。


フォームが全然ダメになってると。


もう一度意識して走ります。
あ、膝が擦れるようになってきた。さっきまでしっくりこなくて痛かった足が痛くない。

ちょっとだけ取り戻せました。

が、集中力に限界を感じたので戻ります。

ちょっと休憩して、ししまるさんの忍者に乗せてくれるというので、ビビって断りながらも、経験の為乗せてもらいました。


慣れる間もなくビビっていたのもあり、終了。。。


みんなで反省会。色々アドバイスありがとうございます。


でも、今回は0点です。やっぱり練習と言えど転けたら、楽しくない!!0点。


ししまるさんに負けです!!そろそろ大化けするとの噂のししまるさんですが、しっかり着いて行って、抜かなければ!!勝手に頑張ります(笑)


のりはしさんに意識してかしないでかサックリ激励を頂きましたが、0点なので何も言えません。。
近いうちに必ず・・・(-"-)


帰り道考え、OKRに行って練習報告、社長からアドバイスをもらい、次の日はハットリさんにもアドバイスをもらい。

考え続けようやく転んだ原因の分析が終わり、次の課題を決めました!!
転んだ原因はバンクさせている中、2速全開をかましたから。
何故そんな暴挙に出たかは秘密です。。。
考えれば考えるほど、いくらでも防ぐ術があった転倒。こんなムダな転倒を繰り返さない為に、基礎とフォームを徹底して練習します!!
もっと技術的な事はその後で!!


今更ながら本当に自分は恵まれた環境にいるなと。めちゃくちゃ発破をかけてくれたり、いつもアドバイスを頂けたり。ありがとうございます。


という事で、仕方ない、基礎・フォームを徹底してビシビシ指導してやる!!練習行くぞ!!という方!!ご一報お待ちしております^^;(笑)


実力が欲しいです!!


ちなみに文だけなのは、のりはしさんの撮ってくれた画像を挿入しようとしましたが、やり方が分かりませんでした・・・(*_*;
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
