ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


挑戦し続ける事にします


のりはしです。

先週末9月30日で日光チャレンジロードのシーズンが終了して、今年3月17日に始まった僕の生涯初レースシーズンもひとまず終了です。

今年に入って1月に筑波サーキットとMFJフレッシュマンのライセンスを取り、4月には日光サーキットのライセンスを取り、やるからには少しでも良い結果を残そうと毎日必死にいろんな事を考え、身体を鍛え、毎週練習をし、筑波では1分3秒フラット。日光では40秒53までタイムを上げる事が出来ました。

タイムが上がって初めて知った事と言えば『レースでは一発のタイムが出るだけでは勝てない』という事で、去年までサーキット走行と言えばタイムしか気にしていなくて、自分が何秒出したか?という事にしか興味がありませんでしたが、レースを走るようになってみると、自己ベストを更新するという行為がこれまでと同じようには嬉しく思えなくなっていました。

もちろんそれまでよりも速く走れるという事が嬉しくない訳はないのですが、自分の中で『結果的にタイムが上がった』というのが正しいと思うようになったような気がします。

僕がレースで走る理由は、八戸で被災したらーめんふぁくとりー のすけを応援する事で、のすけさんやのすけさんの周囲の人に元気を送ろうと思うからで、そもそも頑張ってる人に『頑張れ』というのは失礼な事だという持論もあるので、まず自分が頑張る。

その頑張ってるところを見て、自分も頑張ろう、元気出して行こうと思ってくれる人がいたら良いな、と。

僕の場合はバイクでレースでしたが、『精一杯の努力を以て何かに全力で取り組めば、必ず結果に辿り着く』というのを証明して見せたかった。

僕がチームの誰よりも表彰台に拘るのは、レースを知らない人でも表彰台に立っていれば『きっと凄いんだろうな』と判ってもらえるからで、『1年目からいきなり表彰台なんて無理だ』と言われる無理を撥ね除けてこそ、『僕は頑張っている』と胸を張って言える。

それでも残念ながら今年、日光チャレンジロードのスプリントレースで表彰台に上がる事は出来ませんでした。

30日のPride Mixバトルでは、『日光最速決定戦』の名に偽りなしの強豪ライダーの中で、エントリー全36台中9位という結果を残す事が出来ました。
4月に初めて日光サーキットを走って、9月の終わりにこの結果を出せたのは、客観的に見れば快挙だと思います。

でもこれで良いっていう事はないのです。

元監督の福田さんには、『のりはしには技術はあっても経験がない』とサーキットを走る度に言われますが、最近になって漸くその本当の意味が判って来たように思います。

今年、初めてのレース活動に緊張して、知らない事も判らない事もたくさんのままアッと言う間に終ってしまった半年間でしたが、来年は今年得た知識と反省点を元に、日光サーキットも筑波サーキットも更に上を目指して挑戦し続けて行きたいと思います。

引き続きRFのすけレーシング共々、応援宜しくお願いします!

IMG_0763.jpg

撮影:のりさん

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
