ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


日光チャレンジロードTweeter25  ししまる編

こんにちは!ししまるです(*・∀・*)ノ


昨日は日光チャレンジロード最終戦に参戦して来ました!!


八戸から父ちゃん、No Limitさん、ヤジオさん、トモ松さんが!そしてmasayaさんも奥さんとお子さんを連れて!


そしてOKRの女将さんと姫1号ちゃん!と初レースの東郷くんのお友達とたくさんの方がチームの応援に来て下さいました!!!


みなさんありがとうございました(≧∀≦)


そしてのりさん!!


なんとオフィシャルのビブス着て撮影(゚∀゚)

P1000119.jpg


なんかもう大盛り上がりですw


とレースの報告のその前に・・・


その前日のおととい同じ日光サーキットで開催された「絶版車祭」に八戸のVTZ250で参加しました♪


15分3本の走行時間。この日の課題は前記事の時と同じで「フォームの改善&体重移動を考えて走る」です。


トミンの時は自分の感覚でしか判断出来なかったのですが、この日は福田さん・のりはしさん・ホリックさんと先生がいっぱいw


1本目は自分なりに考えて走りますがいつもと変わっていないとのこと・・・orz


走行後いろいろとレクチャーを受けて2本目までの時間に走っているのをイメージしながらとまっているバイクの上で練習(*`・ω・´)


で2本目。ドキドキしながら走行終了後ピットに戻ってみると良くなったと言ってもらえましたd(-ω・。)


3本目。なんと自己ベストを更新!!☆(≧∀≦*)ノ49秒1!!


この日は収穫した事が多くこれを次の日のレースに生かせるよう頭の中で繰り返しイメージします。


で迎えたレース当日。


私はホリックさんとペアを組んでBANDIT250でTweeter25に出場です。

P1000116.jpg



耐久前の練習は1回15分と直前の8分間。ホリックさんは同じBANDIT250でエントリーしているPRIDE MIX2&4で走れるからと最初の15分練習全部走らせてもらいました!


BANDIT250に乗ったのは前回のTweeter25なので約3ヵ月ぶり。


プラグをかぶらせないようにアクセル操作に気をつけながら、そして前日練習したフォームを意識しながら走ります。


フォームが改善したためかコーナーで腕に力が入る事もなくなり、以前ほど怖くなくない!!


でも、アクセル操作は難しい・・・試行錯誤している間に練習終了δ(´д`; )


本番まではメンバーの出場しているレースを見たりフォームの練習をしたりして過ごします(*・∀・*)


熱いバトルがあったりなどテンション上がりっぱなし(*≧д≦)


ぜひぜひこの後のメンバーの記事を楽しみにしていてください♪


そして耐久直前の8分間の練習。ホリックさんがバイクの調子を見つつ走ります。


この日の時間配分は女性ライダーは最初と最後の10分間は必ず走行しなければいけないというルールを考慮して


ししまる20分→ホリックさん30分→ししまる20分→ホリックさん30分→ししまる20分


ということに!なんと最終戦にきて初めて60分走ります(笑)



バイクをグリットに並べていよいよスタート!!!!!


スタートはそんなに悪くはなかったのですが、少しでも前にという気持ちが出過ぎてか最初の10分くらいは走りはめちゃくちゃ(ーдー;)


フォームもなにもないしコースアウトしそうになるし・・・そして一番は自分がそんな状態だと気付いたのが10分くらいたってから・・・orz


でも気付けたことで冷静になれて自分の走りに集中することに(`・ω・´)だんだん楽しく走れてきて


だいたい49秒出てきた辺りで交代!


ホリックさんが走っている間休憩しながらさっきの反省を生かすためにもう一度フォームのイメージをやり直します。


そして2回目の20分。さっきより意識して走れているせいか49秒台が多くなってきました!

IMG_0450.jpg

(撮影 のりさん)


だいたい半分過ぎたあたりで自分の走りに集中して走れていた時、タイムの出ている電光掲示板を見ると・・・


思わず2度見しちゃったのですが、この日目標にしていた48秒台に入った!!!!!


嬉しさのあまりヘルメットのなかで一人叫んでしまいました(笑)


その後交代まであと少しのところでバイクの調子があれ??って感じになり急遽ピットイン。


そのことをホリックさんに伝えて給油&ライダー交代。


様子を見ていると順調そう♪ひとまず安心( ^ω^ )


てかホリックさんペースが上がり10分過ぎてからはほとんど44秒台!!


すごい!!!この時の順位が4位!!!


これは最後頑張らねば(。・`ω・。)q


最後のライダー交代。


ホリックさんから代わった後さっきのあれ??って感じはなくなり順調!!


タイムも50秒~49秒辺り。このまま行けるかなっと思ったのですが・・・


もうすぐで終わりかなってあたりでまたバイクが不調に(;゚д゚)


数周いろいろ試しますが良くなったり悪くなったりだんだんとスピードが出てこなくなり・・・


最後には裏ストレートで時速20kmぐらいしか・・・もう止まりそう(xдx;)


原因は今はまだ不明・・・


このまま走るか、ピットに戻るかかなり迷いもうアクセル回しても反応がなくあと1週ももたない。


他の人の迷惑になってはとピットに入ろうとしますが


ホリックさんがはしってきて「ピット入るな!!バイク動かないなら走れ!!」と。



えっ!!??なんで???!?(〃゜口゜)!?  



周りにいた他のチームの方々も同様に走れとホームストレートを指してます。


不思議に思いホームストレートをよく見ると・・・


チェッカー振られてるーΣ(゚д゚ノ;)ノ


これはゴールしないととエンジンをかけようとしますが反応なし。


バイクを押して走ってゴールを目指します!!


ホームストレートで声援を送って下さったみなさまありがとうございましたm(_ _)m


おかげで止まらずに走り切りゴールすることができました!


そしてなんとかゴールしますが、その後壁に寄り掛かるように倒れてしまい一人でバイクを起こせなかったのですが


そのときも助けて頂きなんとかピットへ。


その時は余裕がなく助けて頂いた方にちゃんとお礼が言えていなかったのでこの場をかりてお礼を言わせて頂きます。


ありがとうございました!!!(このブログを見ていただけていたらいいのですが・・・)


そして・・・表彰式。


Tweeter25、1位は福田さん!!!2位はASANO兄&弟さんチーム!!!そして3位・・・


なんとホリックさん&ししまるでした!!!ヽ(≧∀≦)ノ ヤッター!!


シャンパンファイトでは福田さんが予告通りシャンパン攻撃が直撃Σ(゚Д゚)


福田さん全然容赦ないw


最終戦で結果を出すことが出来てホントに嬉しかったです!!


まだまだ課題は多いですが、すごく楽しく走れた一日でした!!!


応援して下さったみなさま本当にありがとうございましたm(_ _)m


今年初めてレースというものを経験してすごく感じるものが多く勉強になりました!


これからも楽しみながらもっともっと頑張りますのでよろしくお願いしますd(-ω・。)


でわ、また|・ω・`*)ッ
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
