ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト


ある意味初めての特スポ


いよいよ今週末は日光チャレンジロード最終戦です。

最終戦は30日日曜ですが、今回前日29日土曜に絶版車祭りというイベント(?)が同じ日光サーキットで開催され、チャレンジロードにエントリーしている人向けの日光マスターズというクラスがあったのでエントリーしてあります。

今更ながらふと気付いたのですが、今年僕は筑波サーキットのツーリスト・トロフィーというレースに3戦とも参戦しましたが、筑波のレースには通称『特スポ』という、レース前日にレース参戦者を対象とする特別スポーツ走行というのが用意されているんですね。

そしてこの特スポ。
主に金曜日なので、僕これまで1度も走った事がないのです。。


普段の練習でも当日1本目というのは調子が上がり切らないというか、勘が戻らないというか、なかなか自分のベストの走りをするのは難しいのですが、筑波のレースでは練習なしのぶっつけで予選を走らないといけない。

それを考えれば前日に練習出来るというメリットは計り知れない。
…のだけど、仕事の都合で走れたコトがない…。

それが何と、今回前日の絶版車祭りにエントリーした事で、初めての特スポ状態なのです!!

これまでの数週間、GSX-R600で筑波を走る事だけを脳みそパンパンにイメージを詰め込んで来たので、VFR400Rで日光を走るには正直イメージだけでは少し厳しいものがあった。

それを思えば前日に日光をVFRで走れるというのはこの上なく有り難い状態です。

しかしながら。

前回の筑波TTNMクラスのR600同様、VFRにも新品タイヤを入れてやる事が出来なかったので、VFRに今着いてる8月のPride 4でおろしたタイヤのまま行きます。

29日は必要最低限のチェックとイメージの修正だけして、30日に向けてタイヤを温存…出来れば良いんですがf(^_^;)

前回の筑波TTで感じたのですが、僕はタイヤが新品だからと言って劇的にタイムを削れる乗り手ではないようなのですよね。

いや、決定的な決め手がタイヤではないというか。。

『サスのセッティングやタイヤに依存しない』と言えば聞こえは良いのですが、裏を返せばそのバイクやタイヤの性能を活かし切れていないという事なのではないかと気付いたというか、これからの練習課題はその辺りにあるのではないかと考えています。

30日はただただ一生懸命走ります。
でも来年は…いや、来年までには、きちんとバイクも仕上げられる一人前のライダーになりたいと思います!!
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
