FC2ブログ
ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

転倒や怪我をするのはそんな時。

筑波サーキットの練習に行ってきました。
のりはしです。

今年の初めに走り始めた筑波サーキットですが、これまでのところ僕の自己ベストは福田さんにお借りしているGSX-R600で7月のTT GSX-Rカップ予選で出した1分4秒1という事になっています。

非公式なタイムでは…というネタを持っていたら面白いところなのですが、今のところこれ以上逆立ちしても出て来ません(笑)

来週15日はいよいよ筑波ツーリスト・トロフィーSeptemberでNMクラスに出場しますが、今日はその最後の練習です。

筑波でGSX-R


1周通してのタイムは揮わなかったものの、今日目的としていた練習はキチンと出来たので、それとなく収穫はあったと思います。

何よりも、ここ暫くVFRで練習していて、特に雨の練習で身に着けたスライド・コントロールのスキルがドライのGSX-Rでもキチンと活きているというのが実感出来る場面が何度もあって、嬉しい限りです!

それでも良い感じのタイムを出せないで終ったのはションボリなのですが…相殺という事で。

恐らく意図的にフォームを変更した効果で、今まで意図せずにリアが大きくスライドした時は『ズリっ!』というか『ズルっ!』っというか、急に来てヒヤっとする感じだったのが、今はいつ滑り出しても構わないし、感覚も『ヌー…』というか…判り辛いですねf(^_^;)

ロガーの解析結果の比較や思い当たる節を整理してみた感じでは、今日タイムが出なかった事も特に悲観する程の事もなさそうな気がしています。

来週の予選で一気に行きます!

でも自分が『乗れている』と感じている時ほど転倒や怪我が起こりやすいものだと思うので、気を引き締めて来週のTTに臨みたいと思います!!
プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。