ライン
インフォメーション
いままでありがとう!
RFのすけレーシングへようこそ

nlogo5.jpg
「RFのすけレーシング」は 東北地方太平洋沖地震で被災した八戸のラーメン屋、
『らーめんふぁくとりー のすけ』を応援しよう!を合言葉に集まったバイク乗り達です。
サーキットを走る事が好きだった僕達は、走る事で「らーめんふぁくとりーのすけ」の支援になる方法がないかと考え、
数々の出会いとタイミング、様々な協力を得てレース活動を行う事になりました。
僕たちが走る事が「らーめんふぁくとりーのすけ」の宣伝活動に繋がればと出来る範囲でがんばろうと思います。
「らーめんふぁくとりー のすけ」共々、応援してくれると嬉しいです。

のすけHP http://www.rf-nosuke.com/
三春屋ネットショップ http://www.welci.jp/miharuya/※カード決済OK
つけ麺に続きラーメンが注文出来るようになりました!

Powered by Ayapon RSS! オススメ 通販王国 消費者金融

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

0点です。

僕は割と良く転倒するライダーです。

もちろん転倒しようと思ってした事は1度もないし、転倒するのが趣味という訳でもない。

タイヤのせいだった事もあれば、限界を捉えられなかったせいだった事もある。
その時々で理由はいろいろですが、これまでに何度も転倒して来た。

もうずいぶん長い事引き摺っている右手首と腰の怪我を負った時は、まだタイヤウォーマーというものに憧れつつ自走でサーキットに通っていて、充分暖まっていないタイヤで倒し込むのが早過ぎて絵に描いたようなハイサイドを喰らってしまった。

自分は15メートル以上空を飛んだんじゃないかと思うし、愛機R1は空中で1回転半してずいぶんボロボロになった。

今年に入ってからレース活動をさせてもらう事になりましたが、意識の面でずいぶん変化があって、練習する際の心構えもずいぶん変わった。

雨の練習なんて去年までは考えもしなかったですし。。

まだまだ全然足りないですが、今までと比べたらいろんなシチュエーションでたくさん練習をして、雨が降ってもそれとなく走れるようにもなった。

あの日完全には暖まり切っていなかったとはいえ、路面がドライでメッツラーのレーステックK1という組み合せなら、絶対にウェットコンディションをディアブロ・スーパーコルサで走るよりはマシな条件だったはずだ。

人生にもレースにも『たられば』はないというのは充分理解しているのですが、それでもあの日今のスキルがあったら絶対に転倒なんかしないで済んだ。

裏を返せば、そう思える程度には成長出来ているという事だし、あの教訓があるから無理をせずにアベレージを上げる方向で練習出来るようになったというのもあるように思います。

今年の春にレースを始めて間もない頃、元監督の福田さんに言われて印象的だった言葉がある。

『転倒、リタイヤは0点です。ポイントとしても、レーサーとしても0点。スタートしたら必ずゴールしてください』

凄く当たり前のような気がする言葉なのですが、とても印象に残っていて、その意味が少しだけ理解出来るようになって来たのはごく最近の事だ。

もっと練習して、コンディションに左右されない強いライダーになりたいと思います!

プロフィール

nosukeracing

Author:nosukeracing
のすけレーシングはらーめんふぁくとりーのすけのレーシングチームです。チームみんなで更新します。

最新コメント
最新トラックバック
カウンター
検索フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。